秋の伊丹は色々あります。

  • 2023.10.01

とても暑かった時期も終わりを迎え、時間によっては秋を感じられるようになってきました。

宮の前広場

こちらは阪急伊丹駅からJR伊丹駅にまっすぐ向かう通りにある “宮の前広場” 9月30日と10月1日は屋台村のイベントが行われいていました。

秋はこの周辺で色々とイベントがあり、近いところだと10月7、8日は猪名野神社のお祭りで10月21日は街中バルとなっていて、合わせて行われるイベントなどでにぎやかな雰囲気になります。

にぎやかな雰囲気に囲まれていると、なんとなく楽しい気持ちになれることもあって一市民としてこの時期は割と好きです。

気になるイベントについては院内に掲示していたりすることもありますので、外来受診の際に見て気になるものがあったら足を延ばしていただけれると嬉しく思います。

昼間はまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなりました。

この時期、気温や湿度変化のギャップなどから体調を崩される方もおられますので、暑さ対策と同時に夜の冷え防止にも気を付けていただくようお願いします。

PAGE TOP